[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 地震に備えて

地震に備えて

この間ネットを何気なく見ていたら、びっくりするような記事が載っていました。

 

「TDLである一定の震度の地震が○年以内に100%起きる」

・・・断言されていました。

 

もちろん地域はTDLに限らず、関東・東海・関西と区切られながらも

ほぼ90%を超える確率で地震予測されていました。

怖いですね。

 
家であれば、地震保険は加入されている方も多いですよね。
 
では、車はどうでしょうか。
 
意外とみなさん知られない事実ですが、自動車保険の車両保険では地震の補償はありません。
 
(地震・噴火・津波)
 
しかし、特約を付帯することで補償を得ることができます。
 
地震は広い範囲で起こることから金額の上限はありますが・・・保険料も一番多くて5千円の追加です。
 
 
地震が発生して車がダメに・・・車両保険ついてたのに、特約ついてないから出ないなんて!
 
嘆く前にご検討してみてはいかがでしょうか。
 
 
(美濃加茂支店:可児)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。