[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 保険の見直しアレコレ

保険の見直しアレコレ

保険相談

 「保険の見直ししませんか?」はなぜ?

なんで何回も見直しを勧めてくるの?

それには理由があります。

保険はあなたの置かれている状況や環境によって要・不要があります。

節目ごとに適切に見直すことによって、「万が一の事態への金銭的負担」を軽減することができます。

金銭的負担が軽減できるということは、精神的負担も軽減できるということです。

※ただし、何も無いこともあります。何もなくても「保険に入っているから安心」と考えていれば日常の負担を軽減できています。

 

 

保険の見直しのタイミング

ズバリ、見直したいときです!!

「え?」となるかと思います。

一般的には成人・就職・結婚・出産・自宅購入・老後などで見直すことが良いとされています。

ただ、保険の見直しというとどうしても日常生活が先に来て後回しになりがち…。

そして、別に自分の環境も変わってないから今じゃなくてもいいかなと思うと思います。

一般的な節目のときは特に忙しいです。

もちろんその忙しいときにキチンと見直しされる計画的な方もいらっしゃいます。

でも「保険の見直し」忘れている方も必ずいらっしゃいます。

なんとなく「保険の見直し」という言葉が気になる・・・どんなん(保険)入ってたっけ。

それが見直しのタイミングです。

しっくりこない人は自分の節目のタイミングで相談するといいでしょう。

 

 

「保険の見直し」全部解約して入りなおすの?

そうですね、入りなおしてもらったらありがたいです。

ですが、弊社でご相談された方の多くはそうはならないです。

もちろん不要な保険契約をしている方や保険料が生活の負担になるような状態であれば解約をお勧めしますが、なかには解約してしまうともったいない契約や見直しの必要のない保障もあります。

せっかく弊社にご相談いただいたのに損してしまうことをお勧めすることはありません。

 

保険の見直ししたらどうなるの?

「保険の見直ししたらこれだけ安く・・・」という謳い文句はよくあります。

この「安い」には個人差があります。

また、どれだけ安くても、今の自分や家族に本当に必要な保障でなくては意味がありません。

そのため、見直ししたことによって安くなる一方ではなく、当然高くなってしまうこともあります。

でも、見直しをしたほとんどの人が納得してこうおっしゃいます。

「当面はこれで安心。」

 

 

「保険の見直し」どこに問い合わせればいい?

自分で調べて興味がある保険の話を聞きたいような方はその保険取り扱いの保険会社、代理店・募集人を探す必要があります。

また、全然わからないけど特に保険料を気にする方や色々と話を聞いて決めたい方は取り扱い保険会社が多いところが良いでしょう。たくさんの選択肢が得られます。

しっかりと相談したい!という方は是非弊社でご相談ください。

 

どれも一番大切なことは一つです。

お客さまも私たち代理店もお互いに「信頼できること」です。

とは言っても、初めて会っていきなり信頼できるかなんてわからないと思います。

担当者との相性も大事でしょう。

保険は長期的に見れば高額な買い物と同じです。

しっかりと相談して、自分が納得できる 保険の見直し にしてくださいね。

 

(記事:岐阜東支店アシスタント 今枝)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。