[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 無料低額診療事業

無料低額診療事業

保険相談

今朝のNHKニュースの中での話。

 

配偶者に先立たれ、年金額が減ってしまったなど、

年金受給額が十分でない低所得の高齢者が当制度を受けられていました。

 

詳しく調べてみると、高齢者にかかわらず、やむを得ない理由で、

所得が少ないなど要件を満たした方が、事業を行っている医療機関で、

無料もしくは、低額で治療を受けられる制度です。

 

お金の切れ目が「命」の切れ目・・・とならいよう岐阜県内でも数件取り組んでいる医療機関があるようです。

・みどり病院

・華陽診療所

・こがねだ診療所

・すこやか診療所

 

ただ、高度な治療や大きな病気にはまだまだ不十分な内容に思えます。

将来の医療制度を見直す時期に来ているようですが、

医療保険や貯蓄の自助努力でお金の準備も必要だと再認識させられました。

 

(CHP本社 太田)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。