[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 熱中症

熱中症

保険相談

毎日、暑い日が続きますね。

この時期、気を付けないといけないのが熱中症。

平成25年6月~9月の熱中症による救急搬送人員は58,729人で、調査を開始した平成22年以降で最多だったそうです。

熱中症の予防には、◎水分・塩分補給、◎エアコンによる室温調整、◎外出時に日傘や帽子による対策等があります。

無理をせず適度に休憩をとり、おかしいと思ったらすぐ医療機関での受診、場合によっては119番を活用しましょう。 

最後に、熱中症になってしまったら加入している保険は出るのでしょうか?実は、出るもの、出ないものがあるんです。この機会に内容チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

(本社:小川)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。