[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 家財保険はぜったい必要です

家財保険はぜったい必要です

保険相談

火事になると、消防士は燃え広がりを防ぐためにかなり広範囲に放水をしますので、

家の中にあるものは当然濡れてしまいます。煙のにおいも相当残ります。

 

火災現場にあった家財は乾かしても元通りに使えるものは意外と少ないのです。

(特にボヤ(小火)なんかの場合、建物そのものの被害は小規模でも家中の家財が水浸しになり、

その結果建物の火災保険金ではまかないきれないということがしばしばあります)

むしろ建物より失われやすいのが家財ということになります。

 

最近は、建物の耐火性は向上していますが、家財はそうもいきません。

 

家が燃えたとき、まず燃えるのは家の中です。

家財保険はぜったい必要です。

 

(本社:川合)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。