[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 運転免許

運転免許

保険相談

(いつも、こどもネタですみません)森島家の長女が、今月、自動車免許を取ります・・・、取ってしまいます・・・。

 

親の立場からすると、ついこの間、自転車に乗れるようになった子が、あっという間に18歳です。

娘がハンドルを握り、公道を走るなんて、本当に心配でたまりません。

岐阜では車がないと不便です。とはいえ、車は時に「凶器」にもなります。

被害者にも、加害者にもなってほしくないです。

娘が車で出かけたら、きっと、帰ってくるまでず~~~っと心配しちゃうんだろうな・・・

と思います。

本人は安全運転をし、危険運転の車と遭遇しないことを、ただただ願っています。

 

**さて、ここからは保険屋さんからのお知らせです。

お子様が免許を取られるときは、まずお知らせ下さい。

→年齢条件や運転者限定の変更が必要かもしれません。

お子様がお車を購入される時は、まずお知らせ下さい。

→若い方が新規で自動車保険に加入される時は、保険料が高額になりがちです。

ご両親のお車と入替えたり、複数所有新規割引を使ったり、何かよいアイデアをお伝えできるかもしれません。

逆のパターンもありです。

例えば、「お子様の年齢が21歳になった」

「お子様が車を購入された為、ご両親の車には乗らなくなった」

などなど。なんでもお知らせ下さい。

 

ちなみに我が家は、2台あるうちの1台のみ娘が乗れるように

・年齢条件を35歳以上から年齢条件なしに変更

・本人夫婦限定を、家族限定に変更

・体の補償が人身傷害特約のみになっているものを、金額と内容をもう少し手厚く変更

上記のように変更するつもりです。

そして一番大切なのは、

万が一事故に合ってしまったときのことと、

事故を起こしてしまったときのことをじっくりじっくり話しておこうと思っています。

 

春と夏休みは、新人運転者の多い季節です。

皆様も十分にお気をつけになってください。

(本社:森島)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。