[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 健康が大事

健康が大事

社員日記

 今年は変な気候ですね。

なんでもスーパーエルニーニョ現象でまあまあな暖冬が予想されているとか…。

私事ではありますが、毎年必ず季節の変わり目に体調を崩すので、変わり目を感じると

毎回身構えています。

それで何とかなるときもありますが、今年はダメです。

10月の初めごろの子どもの不調から自身の体調不良が始まりました…。

コロナでもインフルエンザでもないただの風邪です。

症状としては発熱とせき、倦怠感とやる気の低下。

治療中も子どもたちが次々と風邪やインフルエンザにかかりました。

看病で自分は二の次です。そうこうしているうちに10月が終わりました。

カレンダーを見ると、10月は半休や休みが半分くらいあったのではないでしょうか…。急な休みばかりでたくさんご迷惑をおかけしました。

思ったように良くならないアラフォーの自分の体調とだるさから片付かない(片づけられない)自宅にすっかりメンタルがやられました。

せきはあるもの「毎年だし大丈夫」とインフルエンザの予防接種に行ったら発熱と蕁麻疹と無限鼻水が出ました。

ここでもう何かのせいにしないとやってられなくなり、呪われてると思うことにしました(笑)

11月になったら大丈夫!!と少し持ち直したのもつかの間、夫がインフルエンザをもらってきました(泣)

ちなみに現在もせきと無限鼻水(と頭痛)が続いております。咳喘息かもしれないと吸入薬をもらいました。そしてもう半月以上鼻声しか出ていません。

持病がある夫はインフルエンザの後遺症?で毎日しんどいと呟いております。

子どもも一度治った後に微妙な発熱を繰り返しています。

やっぱり呪われてます。    

病気自慢のようになってしまいましたが、健康の重要性とやめていたストレッチと筋トレの重要性を再認識いたしました。

 

皆様もどうか健康にはお気を付けてお過ごしください!

(記事:岐阜東支店アシスタント 今枝)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。