[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 我が家の掟(中島家のはなし)

我が家の掟(中島家のはなし)

社員日記

 今日は少し、「硬い」話題になりますが我が家の掟について記載します。

 

我が家は俗にいう「ますおさん」です。

妻が生まれた家に2世帯住宅を建てて住んでいます。と言っても今年に入り子供夫婦が同居となり3世帯同居となりました。

 

大人数の家族が同居する中で我が家の掟は、「挨拶」と「ありがとうの言葉」そして「疲れたという言葉を言わない」です。

挨拶はコミュニケーションの基本。家庭の中で出来ない人は外に出ても難しいでしょう!!

又、家庭の中でも助け合いが大切。毎日ご飯を作ってくれてありがとう、、、

パパ・ママ毎日お仕事有り難う、、ご苦労様、、等、、

 

そして、仕事を終わって帰って来て「あーー今日も疲れたぁーー」っと父親が言ったら、家族全員が「私も今日は仕事が忙しくって疲れたわーー」なーんて会話になるでしょう!!

 

いつも明るく楽しい家庭にしたいものですね。

 

ライフプランの作成ご相談は岐阜でFPなら「らいふコンサroom」までご相談ください。

(記事:社長 中島)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。