[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 国際分散運用の魅力

国際分散運用の魅力

社員日記

 国際分散運用にはいくつかの魅力があります。以下にそのいくつかをご紹介します。

 

1.リスク分散: 国際分散運用は、異なる国や地域の複数の資産クラスに投資することを意味します。これにより、投資ポートフォリオのリスクが均等に分散されます。一国や一地域の経済や市場に影響を受けるリスクを軽減するため、国際的なポートフォリオはより安定性があります。

 

2.成長機会の拡大: 国際分散運用により、投資家は世界中の成長している市場や産業にアクセスすることができます。特定の国や地域に限定されず、幅広い投資機会を追求することができるため、成長性の高い企業や新興市場のポテンシャルを活かすことができます。

 

3.通貨リスクのヘッジ: 国際分散運用は、異なる通貨での投資を含む場合があります。通貨間の相対的な変動によるリスクをヘッジするため、異なる通貨での投資を組み合わせることが有益です。通貨のバランスを調整することで、ポートフォリオの安定性を高めることができます。

 

4.グローバルな資本市場へのアクセス: 国際分散運用は、地域的な制約を超えてグローバルな資本市場にアクセスする機会を提供します。これにより、より多様な資産クラスや金融商品に投資することができます。例えば、海外の株式や債券、不動産、商品などへの投資が可能です。

 

5.ポートフォリオの効率化: 国際分散運用により、投資家は異なる市場の特性や経済のサイクルを利用してポートフォリオを効率的に構築することができます。一国や一地域に依存しない多角化されたポートフォリオは、リターンの最大化やリスクの最小化に役立つことがあります。

 

これらの要素は、国際分散運用の魅力ですが、難しすぎてわからない?という方は先ずは岐阜のFPといえば「らいふコンサroom」にご相談ください。

(記事:社長 中島)

 

《言葉の解説》

【ポートフォリオ】

個人の場合、運用資産の構成のこと。預貯金や債券、株式、投資信託、外貨預金、FX、金など様々な構成をすることができる。

【ヘッジ】

 

言葉の意味としては『回避』のこと。

 

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。