[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. お子さんの学校行事へのかかわり方

お子さんの学校行事へのかかわり方

社員日記

 お子さんの学校行事へのかかわり方。

 

代表の中島です。

私には二人の娘がいるのですが既に子育てが終わっています。

二人とも結婚して家庭を持っています。

 

その二人の子育ての最中には出来る限り、学校行事に参加したいと思い、仕事の都合がつく限りは参加していました。

勿論、幼稚園から大きくなるにしたがって参加の頻度は下がっていきましたけど・・・

そして、一人目と二人目の行事やPTAのかかわり方も随分変わりました。

 

その理由はある知り合いからのアドバイスがきっかけでした。

その知り合いの方は3人のお子さんがいるそうで、全員が中学に上がると同時に世の中にある主要な仕事(業種)の20ぐらいをピックアップして「社会的地位」と「年収」を表にまとめ、将来はどれを目指したいか考えておきなさい。と言い渡したそうです。

 

そして、長男は医者、次男は弁護士、長女は商社に就職したそうです。

長男の医者を目指す際に学力が若干不足していたため、その時、子供さんが所属していた、部活動の野球部の監督を引き受け、率先して行事に参加したことが幸いし、学校より快く推薦を貰い、無事に医学部に入学出来たそうです。

このお話をきっかけに下の娘の高校では、PTAの副会長を務め、知り合いからアドバイス頂いた通り、希望する大学に推薦で入学出来ました。

この話は特別かもしれませんし、ある意味様々な「物議を醸しだす」かもしれませんが少しだけ?参考にしてください。

(記事:社長 中島)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。