[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. うちのペット【メダカ】

うちのペット【メダカ】

社員日記

 うちのペット【メダカ】

 

うちでは現在30数種類のメダカを飼育しています。

最初は主人の趣味で白メダカを飼っていたのですが(と言ってもお世話するのは私の役目でしたが…)メダカを買い足そうと見に行ったところ、赤や黒、光るメダカなどがいてびっくり‼

早速主人が飛びつきました(-_-;)

それがきっかけで毎週メダカ屋さんに行くようになり、次々に種類が増えていきました。

 

水槽を美しくレイアウトしてかわいらしいメダカを見て癒される...という方がほとんどだと思いますが、うちでは業者のごとくコンテナに入れ、動物や鳥避けのネットをのせています。

このたくさんのメダカが春から夏にかけて卵を産むので、卵用、子ども用、大人用の入れ物が必要になり、この時期は水換えするだけでも1日では終わりません。

ただ黙々と作業をしています。

    

 

  ←手作りタモやエサなどの飼育道具

ここからは家で飼っているメダカの一部をご紹介します。

  ←ブラックダイヤ(ヒレが優雅でキレイです)

 ←ダルマ(丸っこくて、泳ぐ姿がカワイイ‼)

 ←紅帝(とっても赤いです)

 ←サンホワイト(パールホワイトのような色でキレイ)

  ←龍の瞳(高山のお米⁈アルビノでヒレもキレイ)

 ←深海(からだが透けてブルーに見えます)

まだまだたくさんいますがこの辺で。って十分ですよね

同じ職場の人にもお分けして、皆さんにかわいがってもらってます。

まだ飼い始めてよくわからない方や、これから飼ってみたいという方がいらっしゃいましたら相談にのりますよ! 

冬の間はどうしたらいいかとか、エサのこと、卵の採り方など、何でもOKです。

ご興味のある方はご連絡くださいね。

 

(記事:本社パート 豊田)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。