多くの方々は、
4連休でしたねー^^
皆さまは、
いかがお過ごしでしたでしょうか?
私太田は、ようやくiphoneの
データ整理をしました。
実は昨年暮れより、
二つの問題がありました。
①「ストレージがいっぱいでバックアップできません」となる
②iphoneの写真をPCへ落そうとすると、
必ずエラーになる
今まではiphoneのデータは、
自動的にバックアップされていましたし、
PCとの接続も問題ありませんでした、、、。
解決方法を教えてもらうべく、
以前より妻から
Appleサポートセンターの電話番号を
知らされていました。
0120-27753-5
重い腰を上げて、ようやく
スピーカーホンで電話しました!
驚愕でした。
とっても親切で分かり易く、
しかもリモートで接続していただき、
操作も何一つ迷わず、
進めることができました。
①に関しては、
基本的なデータが増えたことに加え、
端末が他のiphone、ipadと
複数になったこともあり、
5GBでは足りていないことが想定されました。
月額130円で50GBまで、
ストレージを増やして対処しました。
万が一、
各端末のデータが消えることを思えば、
安い買い物です。
(まさにサブスクリプションの時代ですね)
②については、
PCがWindows10に変わり、
セキュリティーが悪さをしている
可能性があるとのことでした。
(確かに10へアップデートしてから
エラーが起こるようになった気がします)
マイクロソフトへ問い合わせをするもの面倒なので、
代替案を採用しました。
ストレージを増やしたので、
iCloudへいったん写真を写し、
その後PC&HD、DVDへ
バックアップすればよいとのこと。
問題なく、バックアップを取れました。
家計調査では、
通信費が20年前の2.4倍になっているそうです。
便利=コストですね。
【弊社へのお問い合わせ】:https://www.c-h-p.co.jp/contact/
【ホームページ】:https://www.c-h-p.co.jp/
【YouTube】:https://www.youtube.com/watch?v=MFIDxro7QhM
【LINE公式アカウント】:https://lin.ee/pjUTDjj
↓↓↓ 「いいね!」 ↓↓↓
【Facebook】:https://www.facebook.com/chp.co.ltd/