[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 夏ですね

夏ですね

社員日記

毎日暑い日が続きますね!

すでに私の周辺ではお盆休みの方がたくさんいます。

お出かけする方、家でごろごろする方、過ごし方は様々ですよね。

会社にいるとエアコンが常に動いているので快適なのですが、外に出ると歩く気力がなくなるくらい暑いです

そうなると思いだすのが、「子供の頃ってこんなに暑かったっけ?」ということです。

確かに暑くて毎日ごろごろしていましたが、エアコンを常につけなくてはいけない程ではなかったと記憶してます。

(昔の家は気密性が高くなかったので感じただけ?)

あとよく思うのが、夕立(夕方の一時的な雨)がよくあったと感じていましたが、最近はゲリラ豪雨などというものに取って変わられましたね・・・。

おそらく、弊社での子供のころの記憶は新しいほうだと思うのですが、気候も含めてすぐに時代は変わっていくんだなぁと感じています。

保険も同じですね。

火災保険のご契約を頂いているお客さまには現在お知らせを発送している最中ですが、今年の10月に大幅な改定があります。

最長保険期間が変わったり、保険料率が変わったり・・・気候、時代背景に合わせての改定となっています。

(火災の他には自動車保険や傷害保険の一部も改定となります)

詳しい内容にご興味があるお客さまは一度お問い合わせいただくと良いかと思います。

 

 

「昔は良かった」と言われる方がたまに見えます。

私もなんとなくその気持ちがわかってくるようになりました。

懐古する気持ちは癒しや救いになるのでとても大切だなぁと思います。

そして、「今」を「良い昔」にするために努力が必要だと感じています。

と、いうことで、だらけたい夏・改定内容の学習や帳票差替えが多い夏!

なんとか乗り切りましょう!

 

(美濃加茂支店 可児)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。