[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 息子の誕生日プレゼント

息子の誕生日プレゼント

社員日記

 7月7日は、私の息子(長男)の誕生日です。今年で11歳になりました。

誕生日の1カ月ほど前の話です。息子に誕生日のプレゼントは何が欲しいのかを聞くと、「ゲーム機!」との答えが返ってきました。もう半年以上も前から言われていた事なので”やっぱりか”と心の中で思いながら、「11歳では、まだ早いんじゃない?」と一旦却下しました。

それから1週間ほど過ぎた朝に、息子がニコニコしながら近づいて来ました。「父さん、誕生日プレゼントの事なんだけど、やっぱりゲーム機が欲しい。もし、ゲーム機を買ってくれたら、弟達と仲良く遊ぶことが出来るし、ケンカも減ると思う。そうなると、お父さん達もうれしいでしょ?」と、ゲーム機を買うことによって家族みんなが幸せになるという説明を始めました。まさかこんな説得の仕方を11歳の息子がするとはとびっくりし、結局買うことになりました。

11歳の子供でも、自分が本当に欲しい物があれば、いろいろな方法を考えるんだなぁと感心しました。

 

疋田

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。