[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 夏目前

夏目前

社員日記

いよいよ7月に入りました。

我が家では、子供の夏休みに向け家族旅行計画中です。

 

さて、梅雨が明けるのはもう少し先ですが、徐々に寝苦しい日が増えてきましたね。

今日は夏本番を控え、少し気を付けておきたいお話・・・。

 

 

夏と言えば、強烈な日差しと紫外線。日焼けに気を付けている方も多いと思いますが、他にもちょっと注意が必要なんです。

 

紫外線の浴びすぎは皮膚ガンが知られていますが、目にも影響を与えます。紫外線が目に与える影響として、急性紫外線角膜、慢性翼状片、白内障等があるそうです。

 

対策としては、

 

・紫外線の強い時間帯を避ける

・日陰を利用する

・衣服で覆う

・日傘、帽子、サングラス、日焼け止めの活用

 

等があります。

 

しっかり対策して夏をエンジョイしましょう!!!

そして、もしもの時のために保険のご準備もお忘れなく・・・

【本社 小川】

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。