先日、自宅のトイレの水が止まらなくなりました。
オーナーさんが水道工事屋さんということもあり、入居時に頂いた名刺の番号に電話をしたら
夜中だったにもかかわらずすぐに駆けつけて見てくれました。
原因は前の入居者さんがトイレのタンクに入れたペットボトルが水を止めるセンサーを
止めていたことでした。
そして今度なんらかの原因で水が止まらなくなった時の対処法を教えてくれました。
オーナーさんのため支払い等はいらないと言われましたが、後日お礼をお持ちしたら
また別の日に自宅で取れたお野菜をいただきました。
田舎っていいなぁ(笑)恵まれてるなぁと嬉しい気持ちになりました。
また、「困ったことあったらいつでも言って」と言ってくださったのでホッとしました。
困ったときに頼れるところがあると安心しますよね。
そう思ったとき、そういえば保険契約にもいろんなサービスがあって、
活用出来たら不安なとき困ったときに相談できるので、まず心の負担が軽くなるなぁなんて思いました。
自分の加入している契約にどのようなサービスがあるか確認して活用してみるのもいいかもしれませんね。
(美濃加茂 可児)