[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 当たり前の日常のありがたさ

当たり前の日常のありがたさ

社員日記

 8月6日は広島、明日9日は長崎に原爆が投下された日ですね。

被爆者の平均年齢が79.44歳だと何かのニュースで知りましたが、戦争の悲惨さを実体験された方が高齢化し、様々な記憶が色褪せていくのはやむを得ないのかもしれませんが、それらを引き継いでいくことは非常に重要だと思います。

昨年、長男の夏休みの宿題で、地元のお年寄りから戦争体験談を聞いてレポートにまとめることをテーマにしましたが、まるで昨日のことのようにお話される内容から当時をリアルに感じる貴重な体験が出来たと感じました。

平和に過ごしていける毎日の有り難さを改めて振り返り実感することで、過ちを繰り返さないよう大きな視点で我々の日常を見ていかなければいけませんね。

(本社 田浦)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。