[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 発見

発見

社員日記

先日、社員旅行に行ってきました。

約1週間弱。

その間、私には気がかりなことがありました。

それは、育てているミニバラです。

日中はたっぷりの水をやりベランダで日光浴をして、私が帰宅すると室内で過ごしています。

もらった当初は育て方もわからず、枯れそうになっていったのをバラ好きの母に育て方を聞きながら

なんとか元気な状態に回復、今では常に花がついているまでになりました。

昔からどんな観葉植物も枯らす私にとっては、奇跡に近いです。(笑)

(毎日の水やりなどの手間があることがよかったのかもしれません)

旅行前に葉が白くなる病気にかかって細々と手入れしているときにふと思いました。

こんな状態で1週間弱も水やりをできないで帰ってきて枯れてたらどうしよう・・・。

悩んだあげく、仕方なくベランダの日当たりと影のバランスが良さそうな場所に置き、出発しました。

そして帰宅・・・。

すると・・・枯れていませんでした。

さすがに成長もしていませんでしたが、しっかりと次のつぼみもついていました。

少し感動。

当初、すぐにでも枯れそうだった(枯れかけてた)ミニバラが、もう少しくらい放っておいても

すぐには枯れないんだなぁと。(笑)

たくましさと(なぜか)頼もしさを感じました。

 

今回の旅行前中後の非日常からさまざまな発見をしました。

予想外にミニバラを大切に育てていた自分も見つけることができました。(笑)

もうすぐ8月、お盆休みの計画を立てている方もたくさんみえると思います。

たくさん発見して楽しく過ごしてくださいね☆

 

(美濃加茂・可児)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。