[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 数の脅威

数の脅威

社員日記

 クロバネキノコバエはご存知ですか。

我が家は最近これによる悲鳴が毎日。

私が住んでいます多治見市付近、東濃で大量発生し、

問題になってます。何故かこの2年ほど毎年です。

 

たかが1mmにも満たない小さな小さな弱々しい虫。

網戸の目をすり抜け大量に室内に侵入。本当に大量です。

おそらく1日何百匹単位でしょう。

決して大袈裟ではありません。

 

刺すわけでもなく、異臭がするわけでもなく。

グロテスクでもない、害のない虫。

ただ数の多さが驚異なのです。

私は虫嫌いではありませんよ。

純粋な野生児です。

 

どうやら豊田市の学校給食には影響が出ている様子。

一時給食の提供をやめ、お弁当対応らしいです。

 

食品に関しての異物混入は神経質にならざるを得ない世の中ですが、

害のない小さな虫1匹で、大量の食品廃棄をだしているこの日本の環境のこそ

害が潜んでいるような気がしてなりません。

 

もっとたくましく生きましょう!

 

(美濃加茂:こじま)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。