[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. どんな時に保険を使いますか?

どんな時に保険を使いますか?

損害保険

 暑い日が続いたかと思えば急に涼しくなったり

突然 大雨が降ったりと最近の異常気象には
驚かされますね。
 
例えば 台風が近づいたら皆さんはどんな心配をされますか?
どれぐらいの風がふくのだろう? 雨はどれくらい降るのだろう?
どんな進路を通るのだろう? 
庭の物をかたずけなきゃ。仕事や学校へは行けるかな? etc.
心配事は人それぞれ沢山あると思いますが、
 
ちゃんと保険に入っていたかな? とか
今回の台風で損害がでたら今 加入している保険で直せるのだろうか?
なんて 考える方は少ないのではないでしょうか?
 
保険ってなんとなく 加入することで安心してしまうケースが多くないですか?
その割にどんな時に保険が使えるのか、ということも普段あまり考えないですよね
仮に台風で自宅が損害をうけてしまった場合 多くは火災保険で補償される
ケースが多いのですが、
火災保険なのになぜ台風の損害を補償できるの? なんて声を聞くこともあります。
現在では保険加入の時にしっかりと補償の内容を伝え理解していただいて
ご契約していますがやはり何年も過ぎると忘れてしまうこともありますよね。
案外 生活の中で突発的に起こった事故に対して使える保険に入ってたりします。
保険に上手に入りましょう!言われますがせっかく入った保険
上手に使いましょう!!
 
保険のメンテナンスが必要な理由はこんなところにもあります。
毎月 口座から落ちている保険料が何のための保険料なのか?
一度検証してみてはどうでしょう。
 
本社 丹羽
 

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。