[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 保険料の仕組み

保険料の仕組み

損害保険

 こういう仕事柄、なにか事件や事故が起きるとすぐに(どの補償が使えるな)とか、(保険金額はどのくらいだろう)と疑問に思う癖がついています。

この癖は善し悪しですね

さて、少し前には傷害保険、10月からは自動車保険。

各保険会社の改定ラッシュですね。

自動車保険については契約内容に依りますが多少、傷害保険は大幅な保険料値上げをしました。

お客様には少し説明しづらいところです

では、なぜ、保険料が上がったのでしょうか。

「保険会社からの保険金支払いが増えた。=保険使用する人・金額が増えた。 」

このことが一番大きいのではないでしょうか。

実際に今夏の異常気象に関するさまざまな事故が多かったように感じます。

今は季節の変わり目で体調をくずす方も見えます。くずした状態で働くと事故やお怪我の原因となります。

みなさんくれぐれも無理はなさらないように!!

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。