[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 転ばぬ先の杖のご用意を

転ばぬ先の杖のご用意を

傷害保険

最近、友人に刺激されトレッキング(ハイキングですかね?)なるものを始めてみました。

いいですね。自然の中で、息を切らし、汗をかき、目標地点に到達した際の充実感。

私が以前から行っている朝のウォーキングとかなり異なるものでした。

どうも認知症(年齢的に非常に気になりまして)にも予防効果があるとか。

 

物事を行うとき、必ずプラス面とマイナス面の双方を考慮する必要がありますよね。

トレッキングにおいても身体に対する好影響の裏には、慣れない自然の中での不測の事態です。

実は先日、転倒を経験しました。

下りは滑りやすいと予測していたにもかかわらず転んでしまいました。

大事には至りませんでしたが、少し転び方が違っていたらどうなっていたかはわかりません。

 

ある程度のけがは覚悟する必要があるかもしれませんが、いまさらながら怪我の保険の必要性も

感じた次第です。不測の事態が想定以上の時に頼りになるものはやはり保険になりますね。

 

それと、もちろん。転ばぬように杖(トレッキングポール)買いました!!

 

 

美濃加茂支店 こじま

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。