[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 保険の見直しはお済みですか?

保険の見直しはお済みですか?

火災保険

というと 生命保険を連想しがちですが

今回は、「火災保険」に限定です。

報道等でもかなり流れておりますので多くの方は

すでにご存じかと思いますが

来月の10月1日よりほとんどの損害保険会社が一斉に

火災保険の料率を改定いたします(保険料の値上げや値下げ)

しかも今回はかなり大幅な値上げが予想されておりましたので

皆さま調べられたのではないでしょうか?

実際のところかなり複雑な改定となっているようです。

基本的な木造住宅はやはり値上げの方向のようです。

ただ鉄骨やコンクリート造りの住宅(マンション等)については

保険会社により考え方が違うようです。

 

もうひとつ大きなところは、火災保険の長期加入(10年以上)が

出来なくなってしまうところでしょうか?

ローンを組んだ場合など長期で加入すると大きな割引と

なる為多く活用されてきましたがそれが出来なくなります。

タイムリミットの9月もあと半月とはいえ連休もあるので

実質はもっと少なくなります。

今一度 ご加入の火災保険をご確認下さい。

 

(本社 丹羽)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。