[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 某大学病院では・・・

某大学病院では・・・

セカンドオピニオン

とあるお客様からの怖~い話(笑)

 

お父様のがん治療について、

先進医療を受けたいとご相談されたそうです。

 

しかし、某大学病院ではその先進医療を行っておらず、

国の保険が使えない治療なんてっ!・・・と、

真っ向から否定され、とても冷たい対応をされたそうです。

 

結局ご自身で、その先進医療が受けられる病院へ出向き、

無事完治されたそうです。

 

もし、当初の大学病院の先生による治療を選択されたら・・・

 

誤解を招くといけないので、一言申し上げます。

 

大学病院の先生を否定しているわけではありません。

日夜患者さんのために身を酷使していらっしゃることでしょう。

私の娘も今、大学病院にはお世話になっていますから☆

 

大切なのは、患者さんご本人が納得して治療を選択出来ることではないでしょうか。

そのような機会として、セカンドオピニオンが特に重要に思えます。

他人事と思ってみえるかもしれませんが、

こういうサービスが標準付帯されている保険商品が多数存在します。

優れたものですと、優秀専門医を紹介して、アポイントまで取ってくれます。

 

加入の際にはぜひご確認を!!

 

(CHP本社 太田)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。