[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 天高く馬肥ゆる秋

天高く馬肥ゆる秋

会社案内

皆様はどんな夏を過ごされましたか?

今年の夏は雨が多く各地で気象警報・注意報が発令していました。

私、個人的にはとてもストレスのたまる夏でしたね。

計画していた家族でのキャンプも雨で断念。

毎年恒例の友人たちとの川でのBBQも中止。

地域のお祭りも延期や中止が相次ぎました。

しかし着実に日々は過ぎ、朝晩の風が心地よく感じられる秋が始まりました。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、今年の秋は何の秋にしますか?

今年の秋は、なんとなく過ぎていく秋ではなく、何かに専念する秋にしたいと思い、

いつの間にか高くなった空を見上げました。

『天高く馬肥ゆる秋』

高い空、馬も肥えるような収穫の季節。なんてイメージがあります。

本来の意味としては、馬が肥える時期には何らかの事変が起こるので警戒しなくてはいけない。

ということのようです。

自然災害が多発している近年ですので何事にも十分に備え「素晴らしい秋」をお迎えください。

 

(美濃加茂支店 井戸)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。