[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 家族を愛しているからこそ遺言書を!

家族を愛しているからこそ遺言書を!

相続対策

相続や事業承継について、日々悩みを抱えている方は想像以上に多いと感じます。

 

しかしながら、最も重要視されるべき遺産の分割については、案外危機感が少ないようです。

 

特に、二次相続は親が亡くなっており、収拾が着かず子供たちやその配偶者との争いになりかねません。

当然、親は自分の子供たちが喧嘩するはずはないと考えています。私も同じです。

 

危機管理能力の高い方においては、メモやパソコンなどにそういったことを綴っておられるようですが、

法的な効力は認められていません。

分割協議がスムーズに進めば、ハッピーエンドですが、

本当に子供たちを愛して、信じているからこそ、

専門家に相談して公正証書遺言を作成すべきではないでしょうか。

 

分割内容以外にも付言事項として心温まるメッセージも残せます。

 

岐阜市内においては、公証役場が岐阜駅構内に移転しています。

以前よりはアクセスがよくなりましたので、一度相談されてみては?

 

その際、ぜひ弊社へもお立ち寄りくださいね(笑)

 

(CHP本社 太田)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。