[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 相続対策セミナー

相続対策セミナー

相続対策

本日 弊社で開催した「相続対策セミナー」 全3回シリーズの最終回でした。

誰にでもありそうで余りかかわることのない微妙な問題のような気がします。

税理士の先生から興味深いお話を聞きました。

「相続対策」と「相続税対策」は違う。ということ。

実際に相続税を払わなければならない人はごくひと握りだそうです。

むしろ大半は遺産の取り分をめぐる相続争いに時間と労力を取られる。

というのが実態のようです。

そこで相続対策の優先順位として

(1) 争族を避ける。

(2) 納税資金を確保する。

(3) 節税を考える。      ということです。

またもめない遺産分割には、遺言書の作成が有効だということです。

 

私自身には、まだまだ遺産とよべるものはありませんが

(多額の住宅ローンの残はあります<<これも立派な 負の相続財産?)

人生で一番よいお金の流れ

貯める>>>増やす>>>守る>>>平和に相続!  

を作りたいものです。

(岐阜 丹羽)

 

 

 

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。