[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 投資信託選択の際に外せない3つのポイント

投資信託選択の際に外せない3つのポイント

セミナー

『投資信託って商品が多すぎてわからない??』

 

という方も多いのではないでしょうか?
私もその一人なので、今日はみっちり勉強してきました。

 

といってもよくある証券会社や銀行の無料セミナーではなく、
(彼らは商品を売りたいだけなので情報が偏りがちです)
公正中立なFPの先生に有料でご指導いただきました。

 

個人的には、株は抵抗なく継続していますが、
投資信託は仕組みが複雑で敬遠していました。

 

実際に聞いてみると様々な種類があり、
その中でも自分にあったものを上手に使える可能性を感じました。

 

一方で、分配金に関しては、
やはりあまりヨロシクない仕組みで、
しっかりと理解せず購入されている方も多い気がします。
(理解されていれば問題ありませんが^^)

 

いずれ国内株式市場も冷え込んでくるでしょう。
引き際が大変難しいですが、今後のためにも
分散投資を改めて考え直そうと思いました。

 

CHP本社 太田

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。