[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 4月から保険料は変わるのでしょうか・・・?

4月から保険料は変わるのでしょうか・・・?

生命保険

最近よくマスコミでも報道されておりますが、

各保険会社の方々との間でもよく話題になります。

 

正確には、現段階において可能性があるとのことですが、

かなりの確率で現実となると言われています。

 

来月に入ると、各社発表するところも出始めるのでは・・・?っと言った感じです。

ただ、それぞれ実質的な値上げの時期に違いはあるようです。

 

しかし、終身保険や養老保険、個人年金など貯蓄性の高い商品においては、

料率改定の影響を大きく受ける可能性があります。

 

一方で、まだまだいい知らせもあります。

昨今の医療技術の進歩、医療事情の変化により、

最新の患者統計が毎年発表されています。

その結果、保険料率が下がり、実質的な値下がり傾向なのが医療保険です。

※ここだけの話、一般的に医療保険の利益率は高いと言われています。

 

また業界ではごく普通の話ですが、

標準生命表をもとに生命保険料は算出されます。

直近のデータは、2007年なので、

それ以前のご契約なら保障内容が同じで、年齢が上がっていても

保険料が安くなるケースがあります。

※しかも、解約返戻金がある場合も!!

 

いろいろ仕組みはありますが、

大切なのは年に一度は、面倒くさがらず

信頼できる保険の担当者からしっかり情報収集することです。

残念ながら最近特に思うのは、いかに保険を相談できる相手が身近にいないかです。

 

われわれはそのような現状をしっかり見つめ、

安心と信頼をお届けできるパートナーであり続けたいと思っています☆

 

(CHP本社 太田)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。