[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 「死」から学ぶ

「死」から学ぶ

生命保険

昨年末の中村勘三郎さんの訃報が記憶に新しいのですが、本日 市川團十郎さんの訃報も飛び込んで参りました。

お二人の訃報には「道半ば」という言葉が含まれていましたが、まさに「死」というものはタイミングを選べないものであるという事実が改めて突きつけられます。

ところで皆さんは「エンディングノート」というものをご存知でしょうか?

(以下ウィキペディア)

エンディングノートとは、高齢者が人生の終末期に自身に生じる万一のことに備え自身の希望を書きとめておくノート・・・とあります。

高齢者に限らず、自身がどう行きたいか、どのような最後を迎えたいか、また家族にはどのように生きて欲しいか等を考えることは大切だと思います。

それが天寿を全うした場合であれ、今回のニュースのように「道半ば」であれ・・・

我々、保険に携わる者にとっては、お客様の人生のパートナーとして、ご自身の人生を見つめ直す機会を共有させて頂けたら・・と考えております。

ご自身の「生活について」「ご家族について」「お住まいについて」「夢プラン」など夢・希望・心配事をシートにご記入頂き、そこからご自身の人生を見つめ直すきっかけ=ライフプランをご提供させて頂きます。

是非、ご相談下さい!

(本社 田浦)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。