[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 為替レートが気になりますね②

為替レートが気になりますね②

生命保険

今日は久しぶりに等圧線がぎっしり詰まった冬型の気圧配置ですね☆

 

さて先日も証券アナリストでコンサルタントの北村先生とお話をさせていただきました。

昨今の値動きに、個人投資家がどのように反応しているかなど裏話をたくさん伺いました(笑)

 

皆さん気にされていることはやはり今後の見通し・・・でしょうか?

 

国内情勢だけで判断するならば、ポイントは3つだそうです。

 ・3月の日銀新総裁

 ・7月の参議院議員総選挙

 ・10月予定の消費税増税政策

 

以上の流れから見ると10月まではほぼ安倍政権の思い通りになる可能性が高く、

このまま政府がうまく市場の評価を集められれば勝算はあるとのこと。

消費税政策については、その時点の景気判断になるため不透明感が残っているようです。

 

くれぐれも投資や資産運用は自己責任で!

 

ただし何を持って判断するかを知ることは大切です。

メディアや証券マンからの情報だけで判断することは無謀です。

それぞれの情報やデータからどう数字を読み取るかが重要と思われます。

 

ちなみに、3月頃から北村先生のセミナーをシリーズで開催する予定です。

 

(CHP本社 太田)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。