[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 生命保険を考えるタイミング

生命保険を考えるタイミング

生命保険

先日、以前勤めていた会社時代の友人から連絡があり、 「生命保険の相談がしたい」 と言われました。

 

…正直、びっくりしました…

 

2年位に保険の話をした際は、

 「まだ若いし(当時20代半ばでした)、ちょっとだけ通販の保険に入っているから大丈夫」

という返答だったのに??ということ&あまりにも久しぶりの連絡の内容がこのようなことだった、という

こともあり…(笑)。

 

そして、今回 「どうして保険を考えようと思ったの??」 と伺ったら、親しいお友達が大きな病気になり、

かつ合併症で大変な状態だ…ということでした。

 

   ↓  ↓

自動車保険を考えるきっかけとしては、免許を取った時というのが一番だと思いますが、医療保障や

死亡保障を考えるきっかけというのは様々だと思います。

 

主なきっかけとしては、

 

・就職したとき(社会人になったとき&自分で収入を得るようになったとき)

・結婚したとき

・子供を授かったとき

・自宅を購入したとき  etc

 

…こんな感じでしょうか?

 

 

皆様もそんなきっかけがあった際は、是非ご相談ください。

 

(美濃加茂支店 土屋)

 

 

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。