[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 「セカンドオピニオン」

「セカンドオピニオン」

生命保険

 朝晩には肌寒くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?体調管理には十分ご注意を!

 

 さて、最近暗い話題が続いていますが、特に気になったのが有名人のガンに関するニュースです。私も、身内で経験しておりますが、ガンに限らず大病を患うと本人だけでなく家族も本当に辛いですよね。

もし自分がなったら・・・、当然、なんとか直したい。そのためには、治療費の対策も重要ですが、少しでも良い治療方法、そして技術の高い医師による治療を受けたいと思いませんか?

 そこで今回は、セカンドオピニオンについて。

 

 セカンドオピニオンに関するある意識調査によると

  非常に高い認知度(言葉も意味も知っている)・・・92%

  非常に高いニーズ(ぜひ受けたい)・・・88%

  しかし具体的な受け方が分からない・・・65.7%

 

 何と、セカンドオピニオンを知っていて、ぜひ受けてみたいと思っているのに受け方が分からないのです。

 

 その理由として、どの医師(病院)で受けて良いのか分からない、医師(病院)のつてがない、費用が分からない等だそうです。

 

 しかし、これらの問題をすべて解決できる(各分野の名医を紹介)サービスが無料で付いた保険があるんです。このことを知っていると答えた方はわずか19.7%。

 

 いざという時のために、治療費の準備、セカンドオピニオン、しっかり備えておきたいですね!

 

 ご興味のある方は、弊社コンサルタントにぜひご相談を!!

 

 本社 小川

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。