[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 2020岐阜の保険ばなし ~生命保険・医療保険などがスギ花粉症に役立つ?~

2020岐阜の保険ばなし ~生命保険・医療保険などがスギ花粉症に役立つ?~

生命保険

花粉症の治療を始めようと思い、

生命保険会社の健康相談ダイヤルを利用しました。

生命保険や医療保険の契約者には、

その契約先の保険会社や加入内容によって、

様々な付帯サービスが受けられます

今回はメットライフ生命の健康相談ダイヤルを実際に活用し、

(提携先のT-PEC社が提供しているサービスです)

1.その活用方法

2.何をしてくれるか?

3.使ってみた感想

をまとめました。

 cedar-15458__340.jpg


1.その活用方法

契約者専用のフリーダイヤル0120-〇〇〇-〇〇〇へ電話します。

オペレーターの方が出たら最初に証券番号を伝え、契約確認をします。

その後、誰のどんな相談かを伝えると

空いている看護師や医師に取り次いでもらえます。

 

2.何をしてくれるか?

「はじめて花粉症の治療を受けてみようと思ってます

どんな治療があって、自宅近くでどこの病院がいいですか?」と聞いてみました。

すると、まず私の症状を聞かれました。

「鼻詰まり&鼻水が酷く、他には咳き込みや目のかゆみがあります」と伝えました。

以下、アドバイスをいただきました。

 

治療方法としては、

 ①内服療法(ヒスタミン剤などで症状をコントロール)

 ②免疫療法(アレルギー検査が必要。資格をもった医師しかできない)

 ③粘膜を焼く(ワンシーズン毎)

などを教えていただきました。

 

現時点では、①内服療法が私には現実的でした。

※免疫療法は3ヶ月前から準備が必要とのこと

そして、近くの病院についても

 ①アレルギー専門の耳鼻科

 ②耳鼻科ではないが免疫療法の資格ありの内科

があることがわかりました。

 

3.使ってみた感想

看護師の方からは最後にアドバイスとして、

まずは耳鼻科で内服薬でコントロールしながら、

来季以降免疫療法について検討してみては?

とおっしゃっていただきました。

 

免疫療法はある程度症状が重い方が受けられるそうです。

実際に相談に乗ってもらい、情報の整理が出来ました^^

こちらの状況や想いをヒアリングしていただき、

現実的に対応策を一緒に見つけられたと思います。

まるで理想的な保険相談ですねー。

 

弊社へのお問い合わせはこちらから

ホームページはこちらから

YouTubeはこちらから

LINE公式アカウント

Facebook

 

 

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。