[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 帝王切開以外に、出産時の請求漏れはありませんか?

帝王切開以外に、出産時の請求漏れはありませんか?

医療保険

みなさん、こんにちは。

岐阜市内でも雪が舞い始め、いよいよ本格的な冬が到来しましたね。

 

さて、今回は意外と知られていない帝王切開以外にも給付金支払の対象となるケースをご案内致します。

 

例えば以下のような場合、手術の給付金対象にはなりませんが、

「入院給付金」の対象になる可能性があります。

 

①鉗子(かんし)分娩、吸引分娩

②早期産、過期産(37週0日から41週6日の範囲外)

③多児分娩

あくまで一例ですが、このような保険約款上での出産時の異常に対しては「入院給付金」の対象となる可能性があります。

 

ただし、担当医が医学的には正常と判断していることもあるので、一度確認をされるのがよいのではないでしょうか。

目安として、診療報酬に「入院料」が算定されていると該当する可能性があります。

あくまでも目安ですが・・・。

 

ご注意いただきたいことは、

①実際の入院期間と治療対象期間が異なる可能性があること。

②診断書請求額のほうが高くつく可能性があること。

③生命保険会社各社で解釈が異なること。

 

以上のことを踏まえていただき、出産時に何かありましたら、

お気軽に担当者・担当代理店へお尋ねされることをお勧め致します。

 

(CHP本社 太田)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。