[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 医療保険の進化

医療保険の進化

医療保険

引き続き、医療保険のことを書かせていただきます

 

昨日、甥っ子(18歳)から 「(携帯から)スマホに変えたよ!」 と嬉しく電話がかかって

きました(笑)。

そして色々話を聞くと、スマホに変えたほうが月々の料金が安くなることになったとのこと・・・。

 

 

その後、電話を切った後に思ったこと。

 

 

携帯電話市場もどんどん進化しているように、生命保険市場というものも進化しているんだ・・・

と感じています。

 

というのも、先日ご来店されたお客様の3年前に加入されたという医療保険の内容を見せて

いただいた際に、 「この保障をプラスしてはどうか?」 とか 「この保障はいらないかも?」

というような感じで、今お勧めの医療保険でほぼ同条件の保障+αの保障を付けた見積もりを

してみたところ、保険料が3年前に入った保険より保険料が安くなった、ということがありました。

 

私どもはいつも 「お客様のご希望」 を一番念頭におき、そして出来るだけわかりやすく、

無駄の少ない保険提案を…と考え、そして 「是非知っていただきたいこと(現在の保険事情

など)」 をご説明することを心がけております。

 

「一度入られた保険を何度も変えること = 理想的」 ではありませんが、可能な中で、常に

お客様に最適な保険提案を…と考えさせて頂いています。

 

保険内容の確認をしつつ、一度 今入っている保険が自分に合ったものか? もしかすると

もっと無駄なくいい保障が付けれるのでは? 等…色々な確認をしてみることをおすすめします。

 

 

まずは健康管理。

 

そしてその次でいいので、保険についても考えてみてくださいね!

 

(美濃加茂支店 土屋)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。