[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 三大疾病って?

三大疾病って?

医療保険

「三大疾病」

この言葉の「三大」に該当する病気ってご存知ですか?

 ↓   ↓

・・・答えは、がん・脳卒中・急性心筋梗塞の3つの疾病になります。

この3つの病名を聞くと、なんとなくぼんやりと「大変な病気」というイメージをお持ちになる方は沢山いらっしゃるかと思いいます。

特に身近でこの病気にかかられた方がいらっしゃる方は尚更ですよね。

 

家族やご自身がこのような病気にかかった時、一番悲しいことは、メンタル面が弱ってしまうことだと思います。例えば、

「どうしよう・・・治療って痛いかな?」とか「死んでしまうのでは・・・」とか。

そして同時に家族への負担も心配事として生まれてしまうと思います。

「面倒かけてしまっている(泣)」とか「お金かかちゃうだろうな・・・」等、看病の負担は勿論、金銭的なことも含めて・・・。

 

 「私は多分 (がん・脳卒中・急性心筋梗塞は)大丈夫!」

という気持ちの片隅で、もし ちょっとでも「もしかして??」という気持ちが生まれた時は、一般的な医療保険に加えて、この三大疾病についてフォロー出来る保険があることを思い出してくださいね。

「出来る範囲」で考えていけたら・・・理想ですよね

 

(美濃加茂支店 土屋)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。