[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 「保険の有効期間」

「保険の有効期間」

医療保険

昨日も本当に暑かったですね

ニュースでは、昨日は721人も熱中症とみられる症状で病院に搬送された、と言ってました

 

お盆になり、道路も渋滞しているところも多くみられます。

事故も病気も怪我も 皆様 本当に気をつけてくださいね。

今日は久しぶり?に、医療保険について、ちょっと書かせていただきます。

 

現在、医療保険にご加入の方に一度 ご自分の保険証券を見て確認して頂きたい点のひとつとして、

 「保険の有効期間」

を一度見て頂きたく思います。

「保険料を支払う期間」と同様、「保険の有効期間」は本当~に大切です。

 

・・・例えば、今40歳の方の保険期間が60歳までだった場合、当然のことながら60歳以降は、万が一入院した場合、その保険は使えないことになります。

勿論、60歳以降も更新する形で続けていくことも出来る保険もありますが、やはり年齢に比例して保険料も上がる可能性も出てきます。

その他、最近問い合わせがあった内容なのですが、

「年を重ねるごとに、医療保険の入院日額が減ってくるけどどうしよう?」

・・・といったタイプの保険もあります。

 

100%パーフェクトに納得できる保険はないかもしれませんが、弊社では会社社員一丸となってお客様が少しでも

「入って良かった

と思って頂けるようなアドバイスやアナウンスをさせて頂きたい!と思っております。

 

このブログを読んでくださっている方、そしてその方達の大切なご家族やお友達・・・

そんな皆様と真剣に、そして明るく保険について話せる会社でありたいと思っていますので、ちょっとでも気になることがある方は是非ご連絡ください

 

(美濃加茂支店 土屋)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。