[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 予防検査

予防検査

がん保険

 本日の朝刊にこんな記事がありました。

 

「ピロリ除菌をしても胃がん検査を受けて」

日本消火器がん検診学会がホームページに声明を掲載したと書かれていました。

ピロリ除菌の胃がん発生予防効果は限定的ということで、定期的に胃がん検診を受ける必要性は

変わらないようです。

記事を読む以前は、上記の件に関して私自身も都合の良い解釈をしておりました。

しかし、除菌に成功しても胃がんが起こる可能性はあるということなのです。

 

ただし、みなさん、ピロリ菌の検査は受けてください。

今年の2月から公的医療保険で除菌が出来る対象者は胃炎患者にも広がりました。

予防効果は限定的...でも「ある」ということなのです。

 

検査・除菌・治療......対策は万全であるほうが、良いですよね。

何事も事前にしっかり準備されることをおすすめします。

 

(美濃加茂支店 小島)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。