[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 年金定期便は、過去の通知表!

年金定期便は、過去の通知表!

11月に入りましたね。

今年の紅葉は、少し遅れ美味だそうですね。

毎年木々の色の移り変わりには、自然の雄大さを感じます。

 

さて先月、私の手元に『年金定期便』が届けられました。

 

『年金定期便』は、毎年誕生月に本人宛てで届きます。

 

がしかし、年金と聞いただけでアレルギー反応を起こす人、

どうせ将来もらえないからなど大きな青い封筒をそのままにされる方も多いのでは?

 

せっかくの贈り物、気持ちをグッと抑えて一度はぜひご覧下さい。

 

年金定期便からは過去に自分がどれだけ稼いだか、儲けたかを振り返ることが出来ます。

報酬額の推移が月毎に示されているのです。(一定の範囲内ですが)

 

また今の年金制度が前提になりますが、

将来の受給見込額も簡単な計算で知ることが出来ます。

 

サラリーマンの方であれば、その数字に退職金や企業年金を加えれば、

おおむね老後の総収入が算出されます。

 

今年も残すところ、あと2ヶ月。

一年の整理とあわせて、ぜひご一読を

 

(CHP本社 太田)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。