[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 今年は花粉+PM2.5

今年は花粉+PM2.5

先週末、車で飛騨路を北上。 雪山を遠方に眺めながらのドライブ。

営業マンの特権ですね♪。 この日は寒い日ではありましたが、路面凍結にまで至ってはおらず

気楽なドライブでした。

そんな中、ふと近くの風景に気づく瞬間がありました。

 

杉ちゃん…ワイルドだろ-…

 

杉の木々が黄色く色づいていて、今にも花粉振りまいてやると言ばかりの状態でした。

どうか今年はマイルドでお願いしますm(--)m。

 

花粉対策…今年も鼻うがいで乗り切ります。

 

 

そして、もうひとつ読めない心配がPM2.5。

杉の花粉の約30分の1の大きさだそうです。??

イメージできませんが、とにかく小さい中国からの大気汚染物質。

現時点では 「どのような健康被害が出るのか?」 「しっかりした対処方法はなにか?」 等よく

判っていない様子です。

実際は黄砂同様、打つ手なしで自己防衛に徹するしかないのでしょう…

岐阜県のホームページにもPM2.5の観測値を公表し始めたそうです。

but・・・それを見てどうしたらいいのか??

 

そしてラジオでは、もう既に「空気清浄機」がかなり品薄な状態らしい、と話していました。

よーし、これで国内景気回復だ~!!

・・・ちょっと待った。

週末は家電店に行ってみよ~。

 

(美濃加茂支店 小島)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。