[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 今一度!

今一度!

本日は今一度、個人賠償責任(または日常生活賠償)でいってみたいと思います

 

先日、あるお客様より「息子が車にひかれた、どうすれば良い?」とご連絡が・・・。

 

事故の内容、加害者の方の保険会社からのお話をお客様よりお聞きしました。

 

私 「個人賠償責任特約・自動車の人身傷害(歩行中)をご加入頂いておりますので、過失を求められてもお客様のご契約内容でありますと補償させて頂くことができます。また、保険を使用しても今回のケースですと次年度の保険等級に影響ありませんよ」

 

お客様 「そんな補償がついていたのか?」

 

私 「はい」「ですからご安心ください」 と

 

というやりとり。

 

私どもはお客様にこのようなリスクがあり、そのリスクに対応出来るのはこちらですと、常日頃お客様に情報提供させて頂いております。必要であるか必要でないかは、お客様自身でご判断は頂きますが、選択できるようアドバイスをさせて頂いております。

 

話がそれましたが、このような事故が続いております。新学期が始まった影響もあるのでしょうか?

 

個人賠償責任(日常生活賠償)は、日常における事故でお客様をお守りできます!保険料はだいたい月に100円程となります。

 

皆さんの自動車保険どうなってますか?お付き合い頂いてる代理店さんに「うちの家庭環境で必要?」と一言聞いてみて下さい。きっとアドバイス頂けるはずです。

 

本社 河崎

 

 

 

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。