[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. お金の妄想

お金の妄想

 ちょっとブレイク、妄想です

 

宝くじが当たったとします。

当たったらいいな~と思って買ったけど、

戸惑うほど巨額です。

さて、どうしますか?

 

宝くじに税金はかかりません。でもでも・・・

パーッと使うアナタ・・・家族・知人などに配れば贈与税がかかるみたいです。

豪邸を建てるアナタ・・・翌年に固定資産税が発生します。

金融機関に貯金するアナタ・・・そのまま眠ってしまうかも。

そもそも巨額なお金が動けば、その匂いにつられてよからぬ人が集まり身の危険を感じるようになったり

謎の寄付を求められたり・・・。

昔、大金を拾った方が身辺警護費用などで結局赤が出たと言っていたのをテレビでみたような・・・。

それに風水的には「突然の収入」のようなものはあまり良くないもののようだ。

 

なんだか楽しくない妄想になってしまいました(笑)

もちろん、宝くじは「夢」ですからいいこともたくさんあると思います

 

わかりにくかったですが、なにが言いたいかというと

手元のお金、無意識に使ってること多くないですか?

 

上記のように「これだけあります。どうしますか?」と聞かれれば、

大雑把でも「まず半分は貯金して・・・」と答えられます。

でも、手元のお金は気づいたら消えてる 

 

金融商品である保険の話は当然お金に関する話をします。

ときには、収入に対する支出や資産の相談をされることもあります。

普段あまり触れることのないところに触れる、整理するということはとても大事だと思います。

また、保険は

お金の話だけじゃない 

というところが魅力です。

 

お金の使い道、妄想してみてくださいね

 

(美濃加茂支店 可児)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。