[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 自転車保険

自転車保険

 今回は「自転車保険」に関して

 

先日 近隣の中学生の保護者より事故の連絡があり、このような内容でした。

「雨が降っていたので急いでおり、周りを良く見ずに車道を横断しようとした」・・・

翌日 お子様に改めて話を聞いてみても、同じように「雨が降っており ヘルメットがずれて視界が悪かったが

急いでいたのでそのまま横断した」とのことでした。

幸いなことにけがは打撲程度ですみましたが、自転車は壊れ、カッパ(雨具)が破れてしまいました。

 

このようなケースでも、

【自動車】 側  【自転車】 側 

両者に過失が発生するのが一般的です。

 

そろそろ梅雨の時期ですね。

どちらの状況でも交通安全には十分に気をつけてくださいね。

 

(美濃加茂支店 井戸)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。