[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 夏休み

夏休み

学生は夏休みに入って2週間程経ちました。

8月にはお盆で長期休暇を取られる方も多いのではないかと思います。

 

実はこの時期非常に多いのが自動車事故で、なかでも自転車との接触事故です。

普段の平日であれば子供がいない時間帯や場所にこの時期には子供達がいます。

また、普段自転車を使用しない子供が使用したり、

普段より行動範囲を広げて初めての場所を走ったりというケースもあります。

 

仕事をしている人にとって学生の夏休みはあまり関係ないので実感がないかもしれませんが、

外部環境はこれまでの日常とは違っています。

 

自動車の免許をお持ちの方なら一度は聞いたことがあると思いますが、

『普段人がいない所だから大丈夫だろう。というような、~だろう運転』ではなく

『飛び出してくる人がいるかもしれない。というような、~かもしれない運転』

という意識を強く持って皆さんの長期休暇、夏休みを安全で楽しいものにしましょう。

 

(美濃加茂支店:井戸)

 

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。