[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 是非、お父様&お母様に考えてほしい保険。

是非、お父様&お母様に考えてほしい保険。

学資保険と同様、私がお父様やお母様オススメする保険で 「収入保障保険」という商品がございます。

(会社によっては家計保障保険という名前のところもあります)

 

この保険を簡単に説明すると、

「お父様(=お母様)に万が一のことがあった時、加入時に決めた期間中、月払いで年金が受け取れる保険」

になります。

「月払い」という給付の形=お給料のようなイメージで考えて頂けると解り易いかと思いますし、その他のイメージとして、万が一の時に分割で給付される定期保険・・・という感じで考えて頂けても解り易いかと思います。

 

保険期間の設定としては、お子様が大学に行くと仮定した上で(お子様が)22歳になるまでの設定期間であったり、会社員の方の一般的な退職年齢の60歳まで。。。という設定での加入が多いのですが、その際に是非考えていただきたいこととして、お父様が会社員の方であれば「遺族年金」も加味して金額や期間を設定していただけたら・・・と思います。

そして、今の時代、お母様もバリバリ働いて貴重な収入源というご家庭も多いかと思います。

ですので、お母様についても一定の期間、ご加入して頂くっていうこともちょっとだけ!?オススメします。

 

この保険についてもタバコを吸わない人が安くなったり、会社によっては車の免許がゴールド免許だと少し安くなる!とか、様々な商品があります。

 

「収入保障保険」・・・覚えておいてくださいね(笑)。

 

(美濃加茂支店 土屋)

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。