[FREE DIAL]0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)

メール

お電話

CHP ブログ

  1. ホーム
  2. CHP ブログ
  3. 「保険」は何のために入るか、目的をしっかり持とう!

「保険」は何のために入るか、目的をしっかり持とう!

皆さんは「保険」というとどんなイメージを持っていますか?

 
私が保険というものに関る仕事を始めてから約11年になりますが、
 
それまでに私が加入していた保険は、生命保険(医療保険付)と自動車保険と
 
火災保険でした。
 
自動車保険は若い頃から度々お世話になることが多く
 
すごく助かりました。
 
 
火災保険について言えば、住宅購入の際に公庫でのローンと同時に加入した後、
 
証券を見たことも無い(もっとも火事になるとは思ってもいない)状態でした。
 
生命保険も知り合いのおばさんに勧められるままに加入し保険料を払い
 
続けているだけでした。
 
でも私の場合 自動車保険のイメージが強い為 「保険って役に立つ」というイメージが
 
すごく強かったのですね!
 
 
今の仕事について自分の保険を見直したときは正直いって愕然としました。
 
保険って入っていることが大切ではなく何のために入っているかを
 
しっかりと知る必要があることを改めて思い知りました。
 
と同時に自動車保険を加入していた代理店さんはとても良い内容で
 
私に保険を勧めていてくれていたんだなと思いました。
 
だから事故の時にすごく役にたってくれていたのだと 
 
今 この仕事をしていてすごく感じています。
 
勿論今は、自分で加入していますが、その代理店の方とは今でも
 
お付合いをさせてもらっています。
 
私が目指す保険代理店の目標の1人です。
 
(本店 丹羽)
 
                               

保険でお困りの方、お気軽にご相談下さい!

お電話でご相談をご希望の方
フリーダイアル 0120-19-1148 営業時間 9:00~17:00(月~金)
メールでご相談をご希望の方
お気軽にどうぞ!こちらからお問い合わせください

24時間500円から加入できる自動車保険

このホームページは、各保険の概要についてご紹介しており、特定の保険会社名や商品名のない記載は一般的な保険商品に関する説明です。取扱商品、各保険の名称や補償内容は引受保険会社によって異なりますので、ご契約(団体契約の場合はご加入)にあたっては、必ず重要事項説明書や各保険のパンフレット(リーフレット)等をよくお読みください。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問い合わせください。